永井峻 新刊 書籍 しんどい心によく効く〜1日1分みぞおちもみ



▼0.なぜ、これが大事?



「売れるワケがない状態」 のまま独立する人が多すぎる……

それが、あまりにもったい。


というのも、
正直……

すでに独立している整体院の9割は、
売れるための準備≠ェできていません。

なぜ、
ワザワザ そんな「イバラの道」を行くんでしょう?

答えは明白で、
「イバラじゃない道」を知らないから……ですよね。
実際、教えてくれるところがほぼありません。

一部の人は本やセミナーで単発的に「集客」を学びますが、
セラピー関連でも使いやすいように、
また、小手先ではなく全体像や原理まで学べる場所となると、
ほとんど見つからないのが実情です。

(小手先だけ学ぶと、全く通用しなかったり、
 通用しても1〜3年後には有効期限が切れたりします)

こんな状況で独立しては、せっかくの才能が台無しになってしまう。

伸びるチャンスも活躍するチャンスも
充分に与えられないわけですからね。

そんな「才能のムダ遣い」は、どうか、やめてほしい。

本当は当たり前なのですが、
「売れるには理由がある」んです。

その理由は、独立する前に、つくっておくべきものです。
そのつくり方を、知っておいて下さい。



▼1.ざっくり、どんな内容?


「信頼し合えるお客さんが集まる鉄則と具体策」

――というのが、
この動画教材の主眼です。

これが本当に大切で、
そもそも、

1.信頼し合えるお客さんじゃないと、楽しくないしうまくいかない
2.お客さんを「集める」と神経が磨り減る。「集まる」ようにすべし
3.鉄則だけ学んでも、具体策だけ学んでも使えない


という3つのポイントを含んでいます。

断言しますが、独立するのは、素晴らしいです。
良いこともメリットも数限りなく、あります。

ただ、準備を間違うと、本当に苦しい。

なのでこの教材では、
「確実にプラスになる準備(土台づくり)」
お伝えしたいと思います。



▼2.具体的なポイントは?




「ストーリー」
「ポジショニング」
「メッセージ」


これら3つのメインテーマについて、
しっかり原理やコツを理解してもらう。

その上で「迷子にならない」ように、
「具体的に何をすれば良いか」というアクションプランまで、
噛み砕いてお伝えする。

それがこの教材のポイントです。


以下は、実際の収録内容(目次)です。

■前提:『真っ先にわかってないとヤバいこと』


♯ 「独立しても売れない人たち」の共通点(ド明確)
♯ 「地図もガイドも無く徒歩で登山したら」危ないのは当然
♯ 結局「お客さんに優しい人」が成功する。ただし……
♯ 「気が利く」なら「氣も効く」の法則
♯ この教材の特長と使い方のコツ
♯ 絵がめちゃくちゃ苦手でも「ぬり絵」ならできる理論
♯ すべては「あなたの楽しさと働きがいファースト」で考えなさい

 

■本編1:「ストーリー」を活用する具体策


【復習】ストーリーって、何だっけ?
結局、人が「リピートしたくなる」最大の理由とは?
・語るべき5つのストーリーとは?
★5つのストーリーを自然につくれる魔法の質問
【実例】 ガッツリ使える「ストーリーのサンプル」
・HPでもっとも重要なのは「院長紹介」。その理由とは?
「院長紹介」に書くべき全7項目と、それぞれのコツ。
【実例】ガッツリ使える「院長紹介のサンプル」
・掲載する写真のコツ(女性の場合のセキュリティ問題も)
★ 絶対避けるべし!「よくある7つのNG例」
【実例】売上が「グン」と伸びるのは、どんなときか?
★ 最終的に大切なのは「お客さんのストーリー」
「お客さんのストーリー」を語る方法
・初心者必見! ストーリーを語るべきタイミング

 

■本編2:「ポジショニング」をつくる具体策


【復習】ポジショニングってなんだっけ?
・「腕がそこまでじゃないのに売れてる店」の3大理由
【実例】絶対NGなポジショニング代表例5
【実例】有効なポジショニングの代表例とそのつくり方
・もっとも大事で実はラクな「心理的なポジショニング」とは?
・誰も教えてくれない「接客心理学」の基本的な考え方
★「あなたが狙うべきポジション」は4つのうちどれ?
★「強いポジション」が見つかる魔法の質問
【実例】接客が苦手でも口下手でも取れる、有利ポジションとは?
★誰でも使える「心理ポジション」のつくり方 3ステップ

 

■本編3:「メッセージ」をつくる具体策


【復習】メッセージってなんだっけ?
【復習2】メッセージ(根本主張)のつくり方【魔法の質問】
・「売れてるお店のマネ」で大失敗する3大理由
・納得を超えて「共感」や「共鳴」を生む方法
【実例】今の永井が考えるメッセージの有効例と解説
★魅力的なメッセージをつくる5つのコツ
【実例】よくある「嫌がられるメッセージ」3パターン
・お客さん候補がメッセージを受け入れるタイミングとは?
・メッセージはどこでどう伝えるのがベストか?

 

■まとめとオマケ:


・この教材全体での「アクション・プラン」まとめ
・魔法の質問(=考えて決めること)一覧
・「考えるのが苦手」な場合、どうしたらいいか
【実例】独立して良かったと永井が心底思う3つの理由




◎ これをお伝えしたい個人的な理由


独立についての相談を受けることも増えてきて……

あるとき、
充実した独立ライフをつくりあげるための
最重要ポイントを練りに練ってまとめてみると……

●1に人(信頼性)をつくる
●2に価値(商品)をつくる
●3に体制(しくみ)をつくる


という3つになりました。

これらのそれぞれに、大事な要素が3つずつはあるから、
「9つのルール」って呼んで、今回の企画を
始めたわけなんですけどね……

ここまではこの「1」(信頼性)のお話でした。

1〜3はぜんぶ大事なんだけど、
1がしっかりしてないと「話にならない」というほど、
うまくいくための大前提になる部分です。

だってどんなに良い体制で素晴らしい商品があっても、
売ってる人が信頼できなかったりイヤな人だったりしたら、
「買いたくない」もんね(笑)

でも、怖いことに、逆はあるんですよね……

商品も体制もいまいちだけど、
人がすごく良いから「買ってあげたくなる」っていうね。
(これに甘えちゃ絶対いけないんだけど)

そんなわけで、
『自然に人が集まる「人気店」をつくる9つのルール』
の前半3つを「実行に移す」ための、集大成です。



◎ お試し動画を用意しました


「動画でどんな話をしているのかもっと知りたい」
というリクエストがありまして、お試し動画を用意しました。

冒頭の40分ぐらい、
めっちゃくちゃ大事な「売れるための前提」の
話をしています。

そこをまるまる公開してしまいます。

これを理解できてるだけでも大違いなので、
興味があったら、ぜひ。
(もちろん、無料で見られます)





▼3.動画教材の概要


動画講演ですから、東京に来られなくても、学べます。
いつでも繰り返し見られます。


●教材概要:
 ▼パート1:「@ 大前提: 真っ先に わかってないと ヤバいこと」
        &「 A 『ストーリー』 を活用する 具体策」  (2時間16分)
 ▼パート2:「B 『ポジショニング』 をつくる 具体策」 (1時間13分)
 ▼パート3:「C 『メッセージ』 が伝わるための 具体策」
        &「D オマケ & 実行のサポート」 (1時間37分)

 ※3つのテーマがしっかり学べる動画セミナーです。
  (というか実態は、3つのセミナーを1つにまとめた超濃厚激安セットですw)


●料金: 54,800円

※もちろんすべて、永井が解説しています。
※テキスに沿ってわかりやすく説明しています
 (テキストはデータ保存も印刷も可能(許可あり)です)
※動画とは別に、
 「復習や実行サポートにすごく役立つ」と評判の
 音声のみ版もオマケでついてきます。(「ながら」で学べます)
※ご入金を確認し次第、動画とテキストをメールにてお送りします。
 メールにリンク(URL)が書かれていて、すぐに見られます。
 (ただYouTubを見るような感覚です。パソコンでもスマホでも可)


経営や集客系の内容は「いつでも好きなだけ復習できること」が
 何より大切なので、動画教材にしました。

 (リアルセミナーは行っていません)


▼4.お申し込み、お問い合わせについて


1)お申し込み(ご予約)はこちら


こちら↓から簡単に手続きできます。
(ご注文後、お支払いについてのご案内メールが届きます)



2)ご質問はこちら

※永井のメールアドレスがわかる人や、メルマガを受け取っている人は、 
お気軽にメールでご返信下さい。LINEでも構いません。
(そのほうが早いです(笑))

※ 初めての方は、↓のボタンからお気軽にご連絡下さい。
 






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